本文へ移動

山ゆりの里の日常(ブログ)

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

自然豊かな山ゆりの里

2019-08-21
台風も過ぎ去り、今日もムシムシした暑さが続いてますが皆さまいかがお過ごしでしょうかきらきら
暑さが残るここ山中湖村も朝晩は少し肌寒く感じる事もあり、夏の中に秋の気配を感じます。
施設の周りは、お花好きの施設長が大切に育てているお花が綺麗に咲いています
小さな向日葵が可愛らしく咲いていました口を広げてにっこりした顔
 

お心遣いに感謝です

2019-08-16
台風10号の上陸で日本列島各地で被害が出ています。
山中湖村は時折、雨が激しくなったり小降りになったりと雨は続いていますが大きな被害は出ていない様子です。
今日は送り盆でお墓参りされる方が多いと思いますが、是非気を付けて頂きたいと思います。
先日、利用者様のご家族の方よりアレンジメントのお花を頂きました。
スタッフ一同、綺麗なお花に心癒されました。

台風10号

2019-08-15
お盆中日、台風10号が四国に接近しています青ざめた顔
ここ山中湖村も昨日より続く雨が時折激しさを増しながら降り続いてます傘
暑さは和らぎましたが、台風により各地に被害が及ばない事を願います。
本日の山ゆりの里では、暑さが和らいでいる中、頭を使って出来る体操を行いました口を広げてにっこりした顔
ムシムシした暑さがないので、利用者の方々も過ごしやすく積極的に体操に参加されていました星

平和を考える

2019-08-09
8月6日広島、8月9日の今日は長崎『原爆の日』、そして8月15日は終戦記念日です。8月はやはり【平和とは・・・】と考えさせられる事が多いと思います。利用者の方の中にも戦争経験者の方もいらっしゃいます。
過去の過ちを繰り返さない様に、当たり前のように毎日が平和に暮らせる今日だからこそ、平和の有難さ、戦争を体験された方達の苦労・悲しみを想い再び平和な日本が続いていくことを心から願います。
本日の山ゆりの里は、皆さまそれぞれに過ごしゆったりとした時間が流れていますが、テレビでは高校球児が白熱した戦いを繰り広げています口を広げてにっこりした顔
外出レクを計画したいのですが、気温が高く熱中症が心配なので、もう少し涼しくなったらお出掛けしたいと思います。
また外出レクの様子もブログにアップしますのでお楽しみに!

甲子園

2019-08-07
いよいよ始まりました!夏の全国高校野球選手権!!
今年で、101回目の開催だそうです。歴史深く、小学生・中学生・高校生野球選手ならみんなが憧れ目指す【甲子園】1(星)
テレビでは、白熱した試合が繰り広げられていますが、応援している利用者の方たちの声援で施設内も盛り上がっていますウィンクしたニンマリ顔
暑い中、真剣な顔で戦う高校球児の姿を見ていると、青春時代を思い出し日々の生活も頑張ろうと思えますきらきら
今年の甲子園野球も、怪我やトラブルもなく全力で戦って悔いの残らない夏にして欲しいと思います口を広げてにっこりした顔

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0555-73-8425
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
山ゆりの里
〒401-0501
山梨県南都留郡山中湖村山中1052-1
TEL.0555-73-8425
FAX.0555-73-8426

●ショートステイ
指定短期入所生活介護事業所
0
1
3
8
6
2
TOPへ戻る