本文へ移動

山ゆりの里の日常(ブログ)

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

9.11

2019-09-11
今日でアメリカ同時多発テロから18年が経ちました。
山ゆりの里では、今日もカラオケを楽しんだりとゆったりとした時間が流れてます。
凄惨な事件が後を絶ちませんが、全世界が平和についてもう一度考える日になって欲しいと思います。
平和に過ごせる今日に感謝し、大切に過ごしたいと思います。
9月に入りましたが、まだ蒸し暑さが続いているので引き続き体調管理には気を付けたいと思います。

お昼ご飯

2019-09-10
当施設では、塩分・カロリー制限などにも対応の美味しいお食事をご用意しています。
刻み食・ミキサー食など利用者様に合わせて食事形態を変えています。
栄養バランスの整った、見て食べて美味しいお食事をご用意しています。
月に一度、誕生日食をご提供しお祝いしたりと様々な楽しみを取り入れてます。
この日のメニューは豚カツでした。
とても柔らかく食べやすかったです。

秋の大運動会にむけて

2019-09-04
今月末に開催予定の運動会に向けて、少しずつ準備を始めました。
今日は、飾り付けの準備を利用者様と一緒に行いました。
手先を使い細かい作業をすることは、脳に良いことはもちろんのこと、準備の段階から携わることで運動会までの日が楽しみになり当日を迎えた喜びが一段と大きくなるようです口を広げてにっこりした顔
紅白に分かれ様々な種目で競い合うのですが、今年はどのような白熱した戦いが繰り広げられるのかとても楽しみです1(トロフィー)

秋桜

2019-09-03
9月になりました。日中はまだ蒸し暑さが残っていますが、時より吹く風に秋の気配を感じ、空を見上げると秋の空に移り変わっているように感じます。
ふと見ると、施設の周りに秋桜が綺麗に咲いていました色とりどりのきらきら
9月に入り、暑さが落ち着いた頃に施設では運動会などのイベントを企画する予定なので、ブログにアップしたいと思います。

残暑

2019-08-29
あと2日で8月も終わりです。
山中湖の短い夏も終わろうとしています。
今日は、久しぶりに姿を現した太陽の影響で汗ばむ陽気となりました。
外では元気に蝉が鳴いています。
毎日午後2時から体操とレクリエーションを行っています。
タオルや棒などを使い多種多様な体操を取り入れています。
今日も、皆さま積極的に参加されていました。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0555-73-8425
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
山ゆりの里
〒401-0501
山梨県南都留郡山中湖村山中1052-1
TEL.0555-73-8425
FAX.0555-73-8426

●ショートステイ
指定短期入所生活介護事業所
0
1
4
3
7
9
TOPへ戻る